ひまわり
電話

溝の口・高津エリアの整体・接骨院 二子新地駅すぐの【ひまわり接骨院】

ひまわり接骨院PC
二子新地すぐ ひまわり接骨院
患者様
電話問い合わせ
電話リンク
メール問い合わせ

施術の方針と流れ

【施術方針】

【当院がお役にたてること】

  • 痛みや不調の根本原因から改善します。
  • 当院では柔道整復術とドイツ徒手医学を取り入れ、人間の持つ自然治癒力を最大限に発揮させ、回復をうながします。
  • エビデンスに基づいた情報や考え・治療を提供します。

【具体的な施術内容】
 
①痛みが出たばかりの炎症が強い時期は
患部の痛みには包帯やテーピングで安静固定をして炎症をひかせます。
早期リハビリとして、患部に負担をかけている全身的問題にアプローチします。
 
②炎症が落ちついてきたら
患部のリハビリを開始し、患部と全身的問題と両方にアプローチをします。
失われてしまった「正常な安定した動き」を再獲得するために可動域訓練・筋力トレーニング・安定化トレーニングなど、さまざまな運動を行います。
 
復帰までの時間の短縮と再発予防の為に、当院では早期にリハビリを開始しています。
 
ケガの処置→リハビリ→再発予防と一貫いてサポートすることにより復帰を早めます。
 
上記の観点で、機能改善を目的に行っていますので、慰安的要素(気持ち良さ・強い刺激等)にこだわりのある方はご遠慮ください。

【施術の流れ】

受付

【来院】

1、来院されたら「初めてです」とお伝えください。

2、受付で問診票の記入をお願いします。
 

問診

【問診】

3、症状について詳しくお聞きします。
 

検査

【検査・評価】

4、検査は、お聞きした内容に基づいて、動きをみたり、テスト、超音波観察等をして体の状態を確認します。

5、結果から、改善方法・治療計画・日常生活での注意点等をお伝えします。
 

施術

【施術】

6、施術は評価に基づいた最も適した方法を行います。
手技療法・物理療法・運動療法を組み合わせて行います。
 

施術後

【施術後】

7、施術後の注意点をお伝えします。治療計画の沿って施術を行うことで、あの悩みが快復していきます。

ご来院お待ちしております。
 

受付時間 日・祝
午前 9:00~13:00 お休み
午後15:00~19:00  ◯ 予約整体 お休み
予約優先制です。(ご予約頂いた方を優先します) 土曜の午後は完全予約制の整体のみ(実費治療)になります。電話もしくは予約フォームからお申込みください。

 

道順1

院までの道案内1

 
二子新地駅東口を出て、交番やスーパーを正面にみて左に進みます。
 

道順2

院までの道案内2

 
そのまま商店街を進み、一つ目の信号を左折し、大山街道を溝口方面に進みます。
 

道順3

院までの道案内3

 
大山街道を進むと、途中左手にファミリーマートがあります。
そのまま、進みます。
 

道順4

院までの道案内

 
道の右手に「ひまわり接骨院」があります。
隣は「クリーニング店」と「まいばすけっと」です。
 

アクセス
友だち追加
お知らせ

NEW
平成30年6月のお休み
 
6月9日(土)は勉強会出席の為お休みさせて頂きます。
日・祝休み


平成30年5月のお休み
5月12日(土)は勉強会出席の為お休みさせて頂きます。
 
日・祝休み
5月3(木・祝)・4(金・祝)・5(土・祝)は祝日の為、お休みします。
 

腰痛ブログ

当院について
適応症状
inserted by FC2 system