ひまわり
電話

溝の口・高津エリアの整体・接骨院 二子新地駅すぐの【ひまわり接骨院】

ひまわり接骨院PC
二子新地すぐ ひまわり接骨院
患者様
電話問い合わせ
電話リンク
メール問い合わせ
交通事故の悩み
交通事故
交通事故治療
交通事故のご相談
悩み一覧



◎交通事故の手当ては整形外科が一般的ですが、接骨院でも病院と同じくできます。
 
◎病院(整形外科等)に通院しながら、接骨院にも通院することができます。また、転院も可能です。
 
◎後遺障害等級認定や法律・保険の事でご心配の方には交通事故を専門に扱っている弁護士事務所のご紹介もできます。

メリット
治療をうけるメリット
通院手続き

手続きは簡単!
 
保険会社に当院に通いたいと伝えるだけです。

提携先弁護士事務所

当院は、弁護士法人心さんと提携しています。
わからないことがあれば遠慮なくご相談ください。

【患者さまの声】

よくある質問


はい。改善します。
受傷直後の炎症が強い期間から、積極的に施術することで早く改善します。
身体の状態に合わせて、治りを阻害しないように細心の注意をはらいながら早期の快復を促します。


急性の症状が落ちついたら、1週間に3回程の通院をお勧めしています。自動車保険で永遠に治療を受けることは出来ません。症状を長引かせないためにも、しっかりと通院されることをお勧めします。


急性、亜急性期、慢性期で対応が異なります。
急性期は組織の修復を阻害せずに促進するように物理療法(電気療法・超音波療法)・固定(テーピング・包帯)を主に行います。
亜急性期には、急性期の対処にプラスして徒手療法を追加して、少しずつ動かしていきます。
慢性期には、固定を外し、運動療法を追加して積極的に動かしていきます。

上記が一般的な流れですが、個々の症状で内容は変わります。


病院・医院と同じように扱えます。
接骨院は国が認めている保険医療機関です。
患者様は自分の身体を管理する場所(医療機関)を自由に選択できる権利を持っています。安心して治療を受けてください。


はい。できます。
施術を受ける場所は患者様に選ぶ権利があります。
相手方にその意思を伝えれば、手続きを進めてくれます。
一部の損保会社に拒む担当者がいるようですが、不当な行為ですので弁護士に相談されるといいかもしれません。


はい。出来ます。
後遺症が残りそうな場合はむしろ、両方かかられた方が好ましいでしょう。
病院で検査・薬を、接骨院でリハビリを受けることが出来ます。

受付時間 日・祝
午前 9:00~13:00 お休み
午後15:00~19:00  ◯ 予約整体 お休み
予約優先制です。(ご予約頂いた方を優先します) 土曜の午後は完全予約制の整体のみ(実費治療)になります。電話もしくは予約フォームからお申込みください。

 

道順1

院までの道案内1

 
二子新地駅東口を出て、交番やスーパーを正面にみて左に進みます。
 

道順2

院までの道案内2

 
そのまま商店街を進み、一つ目の信号を左折し、大山街道を溝口方面に進みます。
 

道順3

院までの道案内3

 
大山街道を進むと、途中左手にファミリーマートがあります。
そのまま、進みます。
 

道順4

院までの道案内

 
道の右手に「ひまわり接骨院」があります。
隣は「クリーニング店」と「まいばすけっと」です。
 

アクセス
友だち追加
お知らせ

NEW
平成30年6月のお休み
 
6月9日(土)は勉強会出席の為お休みさせて頂きます。
日・祝休み


平成30年5月のお休み
5月12日(土)は勉強会出席の為お休みさせて頂きます。
 
日・祝休み
5月3(木・祝)・4(金・祝)・5(土・祝)は祝日の為、お休みします。
 

腰痛ブログ

当院について
適応症状
inserted by FC2 system