腰痛・坐骨神経痛なら川崎市高津区 二子新地駅すぐの【ひまわり接骨院】へ

お電話はこちら ☎044-299-9707

よくある質問

良くある質問の一覧

午前の部は13時、午後の部は19時です。

予約優先制です。
直接来て頂いて結構です。
もし、あらかじめ予定がお分かりなら予約して頂くことで待ち時間を短くすることが出来ます。
当日、直前の予約も受け付けております。

ありません。
近隣にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。

はい。とめられます。
店舗の前に、駐輪スペースがございます。そちらをご利用ください。

症状ですと、腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・膝の痛みでお悩みの方が多いです。
男女比ですと、7対3で女性が多いです。

年齢制限はありません。
当院では小学生から90代の方まで、幅広くご利用頂いています。

はい。大丈夫です。
小さなお子様の場合はベビーカーをベッドの横に置いて施術が受けられます。
もう少し大きい子なら、待合室かベット脇の小さな椅子で待ってもらいます。

はい。受けられます。
横向きと仰向けでの施術になります。

当院では、予防を大事にしています。
痛み・不調のない時にどのように過ごすのかが、とても大事だと考えています。
あなたの未病サポーターになります。

はい。診ることが出来ます。
慢性化した障害、違和感が残っている方にも効果が期待できます。

股関節まわりが緩い服装がいいです。
お着換えのハーフパンツがありますので、それを使って頂くことも出来ます。お申しつけ下さい。

負傷原因がはっきりしたケガなら、保険適用になりますのでお持ちください。

申し訳ございません。
現金のみの対応になります。

初診は問診もありますので1時間ほどみてください。

はい。お出ししています。

はい。扱えます。
健康保険・労災保険・自賠責保険(自動車保険)が扱えます。

適用範囲は負傷原因のはっきりしたケガになります。

はい。診れます。
日本スポーツ振興センターから医療費の給付を受ける為の「医療等の状況」の申請の証明を行うことも出来ます。

はい。保険会社指定の用紙をお持ち下さい。

5400円です。

※ケガの処置は保険適用になります。ケガの種類、部位数、部位等により変動します。

個人差と症状により差はあります。
腰痛であれば、6回ほど集中して行うことで体のバランスが整います。それ以降は、2週間から1ヶ月に1回で、バランスを保つことが出来ます。

はじめうちは、数日間のことが多いです。
計画的に受けて頂くことで、効果は安定し長く持つようになります。

痛みを薬だけで治すことは難しいです。
痛みに有効な、施術やホームケアがあります。

関節を弱い力で調整して、関節の傾きを戻します。
傾きが改善することで、バランスが整い負担のかかりづらい体になります。

関節を弱い力で調整するので、体の負担は少ない施術です。
90代の方が受けられる施術です。

患部の損傷・炎症の度合いによっては痛みの出ることもあります。
ただし、施術自体は関節に弱い力を加えるものなので、痛さを感じる方は少ないです。

関節を弱い力で調整しますので、筋肉を傷めることはありません。
ただ、体は緊張状態からリラックス状態に急激に変化するので、眠気・だるさ・痛み等の違和感が1回目の施術のあとに起こることが多くあります。2回目以降起こることは少ないです。

はい。
当院では、セルフケアをとても大事なことと考えています。
積極的に指導させて頂きます。

1日で施術できる人数は限られています。
他の方に受ける機会を提供するために、出来るだけ早くご連絡下さい。

【ご案内】

受付時間 日・祝
午前 9:00~13:00 お休み
午後15:00~19:00  ◯ 予約整体 お休み
土曜の午後は完全予約制の整体のみ(実費治療)になります。電話もしくは予約フォームからお申込みください

【住所・地図】

道順1

院までの道案内1

 
二子新地駅東口を出て、交番を正面にみて左に進みます。
 

道順2

院までの道案内2

 
そのまま商店街を進み、一つ目の信号を左折し、大山街道を溝口方面に進みます。
 

道順3

院までの道案内3

 
大山街道を進むと、途中右手に二子神社の鳥居があります。
そのまま、進みます。
 

道順4

院までの道案内

 
道の右手に「ひまわり接骨院」があります。
隣は「クリーニング店」と「まいばすけっと」です。
 

自転車・バイクでお越しの方へ:店舗前のスペースをご利用ください。
車でお越しに方へ:駐車場がございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
電車でお越しの方へ:田園都市線・大井町線 二子新地駅から徒歩3分

お知らせ

NEW平成29年10月のお休み
 
平常通りになります。
日・祝休み
 
9日(月)は祝日の為、休みになります。
 
 
 
平成29年9月のお休み
 
平常通りになります。
日・祝休み

18日(月)23日(土)は祝日の為、休みになります。
 

腰痛ブログ

当院について
適応症状
inserted by FC2 system